たかてつの成長日記

ごく普通の理系大学生がただひたすら自分の好きなことを書き留めるだけのブログです。教育系Youtuberを目指しています。大学では次世代バッテリーの1つであるカリウムイオン電池の研究開発をしています。

200人突破!!

f:id:onepiece1056:20181012205229p:plain

嬉しいことに、
さっき確認したらチャンネル登録者数200人を突破してました!
登録して頂いた皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m


100人を達成してからちょうど2週間くらいなので、
想像以上に早く200人突破することができました。
有り難いです!


ふと思ったんですけど、
200人ということは人数だけみれば
「40人クラスを5クラス分」
担当しているのと同じなんですよね。


自分の好きなことを5クラス同時に発信できるなんて
なんとも幸せなことです。


個別指導塾ではどんなに頑張っても
一年で10人前後の子達にしか接することができないので、
やっぱり広がり方が桁違いですね。


もちろん自分は授業動画をあげてるわけなので真剣にやってますが、YouTubeは学校ではないので本音も言えますし、多少遊び心が入っても誰にもとやかく言われないってメリットもあります(笑)


自由って何よりの財産だなってつくづく感じますね。


それと、最近心がけていることがありまして、それは

昨日の自分に1を足していくというイメージ

を持つことです。


どんなに些細な事でもいいから昨日できなかったことを1つできるようにする。
それだけでも全然毎日の充実度が違うな~って思います。


まだまだひよっこYouTuberですが
これからもどんどん役立つ動画を届けていきます!
そして、必ず有名になってみせます!!

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m