たかてつの成長日記

ごく普通の理系大学生がただひたすら自分の好きなことを書き留めるだけのブログです。教育系Youtuberを目指しています。大学では次世代バッテリーの1つであるカリウムイオン電池の研究開発をしています。

ブログ2カ月、YouTube1カ月!!

5回目の成長日記です!

 

まずは前回の結果(一週間前)↓

 

f:id:onepiece1056:20180922140050p:plain

f:id:onepiece1056:20180922140022p:plain


チャンネル登録者数が85人、総再生時間が1328分でした!!

 

 

そして今回の結果 ↓

 

f:id:onepiece1056:20180930231551p:plain

 

総再生時間1847分(+519分)

 

チャンネル登録者数131人(+46人)

 

でした!!!

 

いざ数字を見てみると、着実に成長できているという実感が湧いてきます。

 

それと、総再生数が知らぬ間に1000回を突破していたのも驚きました!

本当にありがとうございます!!

 

チャンネル登録者数がじわじわ増えてきたのが嬉しい反面、

皆さんの貴重な時間を頂いているという自覚を持ち、

より質の高い動画を作っていかなければならないな~と感じております。

 

1秒でも長く見ていただけるように頑張ります。

今後ともたかてつちゃんねるをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は少し変わりますが、

このブログを開設して昨日でちょうど2か月、

また、Youtube初投稿から今日でちょうど1か月でした!!

 

早すぎる(笑)

 

この2カ月で少しは少しくらいレベルアップできたかな!(0.1/100くらい)

 

 

初めて投稿したブログを読み返してみたらこんなことが書いてありました ↓

 

”人生は過去でも未来でもなく、今この瞬間によってのみ決定される”

心の中ではわかってはいるのになかなか行動することができないのが人間です。私自身そうでした。そして、そんな自分を変えたかった。

2018年7月29日。将来過去を振り返ったときに私の人生において大きな分岐点となった日だと言えるよう、今この瞬間を強く生きていこうと思います。

 

めっちゃくさいこと言ってますね(笑)

 

ですが、2か月経った今、2か月前の自分には本当に感謝しています。

あの時勇気を出せずにいたら、今の自分とは一生出会えませんでした。

たぶん言い訳ばかりで、殻に閉じこもって一生を終えていたと思います。

 

 

そして、2か月経った今でも、初心は忘れていません。

自分の最終目標は「日本の教育を変えること」です。

 

Youtubeはあくまでもその手段の1つでしかないということを頭の片隅に置いておきたいと思います。

 

また、最近、初心の紙などを読んでくださった方が

DMなどで共感の言葉をくださることが増えてきました!

自分としては嬉しい限りです!

 

 

同時に、今の教育に納得できないという人が

沢山いるんだということを実感させられます。

 

教育を変えたいのに一人ではどうしようもできない悩んでいる

教師、保護者、そして子供達が沢山います。

 

自分はそのような人達の手助けがしたいです。

 

そのためにはまずYouTubeで結果を出して、

自分の意見を聞いてもらえるだけの力をつけなければなりません!

 

なので、当面はYouTubeに全精力を注ごうという想いです。

 

 

長々と話しましたが、たかてつの成長日記はまだまだ続きます!

これからもどうか温かく見守ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m