たかてつの成長日記

ごく普通の理系大学生がただひたすら自分の好きなことを書き留めるだけのブログです。教育系Youtuberを目指しています。大学では次世代バッテリーの1つであるカリウムイオン電池の研究開発をしています。

成長日記③

3回目の成長日記になります!


現状こんな感じ↓

f:id:onepiece1056:20180916221650p:plain

有り難いことに、ほんの少しずつですがチャンネル登録者数が増えてきて、
現在36!(1000人まであと964人)


この前は15人とかだったので着実に増えてはきてますね。


今はたった36人でも、
ある数を超えれば必ず指数関数的に増加していくと思っています!
それまでは泥臭くコツコツ積み重ねていきます。


その他の数字としては、動画総再生数が485回、総再生時間が631分という感じ。


前回が419回、595分だったので、こちらもジリジリ伸びてきています!
継続することの大変さと大切さを痛感した2週間でした。


たぶん自分のツイッターとかブログとかを見てくれている人の中でも、
無駄なことしてるな~(笑)って思う人もいると思います!


教育系Youtuberで有名になるなんて無理やろって、
鼻で笑われてるかもしれません。


でもそんなことは自分にとって全く関係ないです!!


10人いたら2人からは絶対嫌われるっていう有名な話があるくらいなので、
最初から全員に認めてもらおうなんてことは考えていません。


少なくとも自分の動画を見て少しでも役に立つ人がいるなら
多少苦しかろうが続けていきますし、
何より自分がやりたいことなので続けていけます!


そして、誰から笑われようが、絶対無理と言われようが、
自分は必ず成功してみせます


一方で、自分の考えに共感してくれている人がいるのも事実で、
とても有り難いことだな~と思っております。


正直めちゃくちゃ励みになってます。ありがとうございます。
今後とも温かい目で見守ってくれたら嬉しいです。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m