たかてつの成長日記

ごく普通の理系大学生がただひたすら自分の好きなことを書き留めるだけのブログです。教育系Youtuberを目指しています。大学では次世代バッテリーの1つであるカリウムイオン電池の研究開発をしています。

たかてつの成長日記(1週目)

Youtubeに動画をあげてから一週間ほど経ったので、

ここまでの結果を振り返っておきたいと思います。

 

①始めること

Youtubeに動画をあげることを始めた

・ブログを始めた

Twitterアカウントを作成した

 

②続けること

・今現在5本なので、本数的には多くはないけど少なくもないという感じ

・ブログは基本毎日更新できているのでその点はOK

 

③修正すること

・できるようになったことも沢山あるが、動画編集がまだまだ。BGMを重ねたり、エフェクトを加えたりして動画にテンポを出したい。他のYoutuberを参考に一個ずつ課題をクリアしていく。

・話し方なども工夫していく。自分が満足するよりも相手に満足してもらえるように。

・照明、画質、音声などお金をかけるべきところは、優先順位の高いところから。まずはバイト代を貯めて、ある程度性能の良いカメラを買うのが最優先。

・動画内容はもう少し続けてみて模索していく。数Ⅲや化学も検討中。

 

④結果

Youtubeの視聴数もブログの閲覧数も300ちょっとくらいなのでまだまだ。

Twitterでの拡散が必要(周りの人の協力も不可欠)

 

だいたいこんな感じです。1週間ほどやってみて、楽しいこと、大変なこと、自分に足りないこと、いろいろなことに気づけました。そしてそれらは、やってみないとわからないことばかりでした。

 

まだまだ量も質もカスカスのカスですが、今はとりあえず始めた自分を褒めてあげようと思います。

 

また、自分からいろいろ発信し始めたことによって、お会いしたことのない初めての方から応援してもらえたり、しばらく会っていない高校の友達から励ましの言葉をもらえたりしたのがとても幸せだな~と思いました。有り難いです。

 

がむしゃらにやりつつも、頭を使って効率よく、1歩ずつ着実に自分の理想とする所に近づけていきたいと思います。

 

頑張ります!!